ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

もふもふは正義 [闇鍋]

こんばんは!台風の影響は大丈夫でしょうか。今年も日本は試されてますねー。こんだけ一体何を試してるんだぜ?国民の忍耐度?災害救助のなんたら?
そうやって他人を試すようなことばっかするとウザがられるよ?と自然に向かってやんわり諭したいお年頃です。

拍手いつもありがとうございます!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
今回の記事はドールとはちょっと違うののお迎えと動物ドール入り乱れ闇鍋です。
動物ドールが苦手なお方は追記にご注意下さい。





八月に渋谷ハンズで渋谷モノノケ市大怪展DE渋谷が開催されました。【公式リンク
音の怪の方に幻妖商会様が出展なさる!!しかも初日は13時から!普通のイベント出展だと瞬殺されていつまでもお迎え出来る気がしない…委託通販も抽選が狭き門…しかし!13時なら!
ずっとうちに来てほしかった微睡み妖怪すねこすりが!買えるかも知れない!

という訳で絶不調の中渋谷へ赴きました。途中で具合が悪くなって電車乗ってたら大惨事が起きそうだったので原宿で降りて渋谷まで歩くという嬉しくも何ともないハプニングがありましたが何とか13時前にハンズに到着~!遅刻は個性の域に達している私ですがやれば出来るんだぜ。主に物欲が絡んでると!


写真撮って良かったのか未確認ですが、不調のせいで会場写真まで気が回りませんでした…。


sunekosuri&kuda.jpg
幻妖商会様のくだぎつね(左)とすねこすり(右)です!座布団は今は幻妖商会様から可愛いの出てます。写真に写ってるのは間に合わせで作ったおざぶです。チャコ消し忘れてる…
この妖怪さんを飾る為に和室っぽいセットを作りかけてまだ終わってません()迂闊だったのが畳に使う予定の資材が季節限定系なので来年までお預けになりました…。小物から作ってガワが後タイプなのですっごい中途半端な所をお見せしてお恥ずかしい限りです…その小物すら途中という…_:(´ཀ`」 ∠):_

妖怪さんよろしくね!




以下動物ドール色々出て来ます。台詞あったりするので苦手な方はご注意下さい。


wolffy&corni.jpg
zuzuに浴衣を作ろうと思ってたんですが思っただけで夏も終わりです…直線縫いばっかだから簡単なのにー!
白玉は浴衣持ってたんですが「これ参考にさせていただこう」て避けてたらどこにしまったか判らなくなりました…。夏にハシャいじゃったDQNカップルみたいになった!悪夢か…何だ夢か…良かった(逃避)
りんごあめちょっと小さかったですね…。





davinci&picasso.jpg
「これ掬えるのかニャー?掬えるのかニャー?」りんご二刀流。小次郎か(武蔵の方でしたっけ…?)
「お店の人困ってるでしょ~ほらかき氷買って来たから~」
ことぶきのメイクが終わりました。けど写真で見ると思ってたのと違う…またやり直…し…?
お洋服も材料だけ揃えました。それで満足して何もしていません()



cheshire&more.jpg
チェシャ「ははは待ちたまえ、我輩は妖怪を見るのは初めてなのだ。こら待ちたまえ」
ことぶき「さて帰ろうか。遅くなると怖い人が集……」
かしわ「先輩を子供扱いするとは何事だニャー」


cheshire2.jpg
ことぶき(二度見)
チェシャ「やあ君も来ていたのかね。ちょっとモンスターボール持ってたら貸してくれないかね」
ことぶき(三度見)



toad.jpg
物凄く中途半端に夏アイテムを試作してました。失敗作うちわ。



toad2.jpg
「全裸で失礼します。何とリバーシブルなのですよ!失敗作ですが」
塗りっぽい骨組みのうちわって作れないもんかなー。


関係ない話
blackparl.jpg
今日いつもお世話になってる薬局行ったら何か不思議な植物見付けました。薬剤師さんに許可貰って一枝だけいただいて来ました。
黒い実!かすかに紫がかった黒い葉と枝!茄子の花を小型化したような紫の花!(帰って来る間に落ちちゃいました…)そして赤い実も!

なにこれ中二心めっちゃくすぐられる…!調べてみたら唐辛子でブラックパールと呼ばれてるらしいです。黒から実は赤くなるそうで…すっげえ!ちょう可愛い!鉢植えで花屋さんに出るそうなので来年買って来ようと思います。


dolkさんのメルマガで売り上げ?(違ったかも)二位がvezeto兄さんと見て嬉しい限りです!色んな兄さん見れるかなー!
SADOLさんはドリズムで本物見せてもらったんですが、ドールバッグに入ってやってくるみたいで…素晴らしい。(今はどうだか判りません。)
オフィシャルサイトのウィッグのせいで損してるってドリズムでお迎えしたお方がおっしゃってましたが、サイト見たらほんとそう。ウィッグ変えるとイケメン度マシマシです。一位取ってるなら皆様ヅラに惑わされずに無事お迎えなさったのだな!と感慨深いです(?)

I.O.Sさんの新しいベーシック、すっごいツボです。ああいう感じのタレ目探してた!目の開きがでかいタレ目は苦手なんで諦めてたとこに降臨した!あれでキツい顔に仕立てたいです。若い頃のデヴィッドボウイ系?かなあ?の顔にしたい。
でもwarrenさんまだ迷ってるからなー…キャスト変わってから色が合わないからボディ共有が出来ないのでwarrenさんボディもか…迷う~…でもすっごい好きな顔です。意地悪そう(個人的感想)でヤバい。好き。(二度目)

今回写真撮ってて思ったんですが、背景布って西洋風のばっかですよね。日本で作られてないから仕方ないけどセット作る気力は無いから夏祭り柄とか出て欲しいな~つーか浴衣どこしまったんだろ~
ひとまず!て一旦適当に箱に何でも詰める掃除の仕方直さないとな~…

今粘土いじってますが樹脂粘土って密封されてるから開封しなければそうそう固まらないとタカ括ってたんですが数年前のグレイス、何か不思議なことなってました。樹脂粘土の良い部分全部死んでる!
モデナより小分けになってるから良いかと思ってたけどそうでもなかった~!
原稿やらなきゃいけないので凄く粘土に熱中出来ます。試験前に必ず掃除が捗るタイプです。掃除しかしないタイプです。漫画描きたくないよ~!いやだ帰る~!(?)

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。