ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

眼鏡の話とvezeto兄さん【追記あり】 [海外キャストドール]

こんばんは!皆様台風の影響は大丈夫でしょうか…。

前に書いた記事で盛大に嘘っぱち書いてしまってたことが判明したので眼鏡エトセトラなあれとvezeto兄さんがやっと完全体になったので間に合わせですがちょろっと。
あとドール用小物のお譲り先募集???です。

たくさんの拍手ありがとうございました!独り言も書いておくもんですなあ…嬉しいなあ。私は一体誰にこの記事を発信してるつもりなんかな?と思うことはしばしばありますが自分記録みたいなんだから良いんだぜ。て思ってても反応いただけると嬉しくなるんだから身勝手なものです。

※ウィッグ無し画像があるのでご注意です。
リアルな人形、ガラスの目玉、海外キャストドールが苦手なお方は追記にご注意下さい。




vezeto.jpg
DollCLANS VEZETO:BODY:DOLLMORE:Glamor Model Doll

やっとvezeto兄さんが完全体になりました。困ったことに服がありません。
上着は袖丈さえ合えば何とかなると思うんですが、パンツ類が…
Ring grownが72cmで、Glamor Model Dollは75cmです。Ringさんはボディが細めなのでデザインによっては68cmの服も着れるんですがこっちはそういう訳に行かなそうです…。ちょっと浅はかだったかな!憧れのdollmoreさんだったから…!
あと眉毛描き変えて初お披露目でした。どうでしょうか。難しいなあ兄さんのお顔…_:(´ཀ`」 ∠):_



vezeto2.jpg
このジャケ、通販サイトではアーミージャケットに見えたんですが、凄いシンプル。びっくりするほどシンプル。ポッケ無かった…(写真をちゃんと見ようね!と己に)
色々付け足さねば…前開けて着るには見ごろ幅があるので死蔵しそうです。そしてデカい。Ring01ボディのサイズでお願いしたんですが、ipleさんサイズじゃないかと思います。


vezeto4.jpg
胸部パーツがRingさんみたく胸筋の下ギリで見えにくくしてるのと違って胴体に切れ目が入ってるタイプなので背中を丸めるポーズが得意みたいです。前と左右よく動く!これはポーズの幅広がりますね!



vezeto3.jpg
パントマイマーみたいになってしまった…。これ、ズボンが無いので下半身パン一なんですよ…変態紳士じゃないか…(舞台裏)
「諸君、私は戦争が好きだ」とか言ってそうなポーズにしようとしたんだけどな!あ、眼鏡かけさせれば良かった…そういう問題じゃないんですけども!


dollmore-hand.jpg
ちょっと判りにくいですがハンド。凄い好みです。メイクされてるの見えるかな…白飛び&ピンボケしちゃったのであれですが、爪のメイク凄い。手フェチなので嬉しい限りです。あと関節フェチなんですがドールの関節は…仕方ないですね、構造上…。

Ringさんのボディ大好きなんですが、ハンドだけはのっぺりしてて残念です。solの爪黒く塗ってるのものっぺりを少しでも解消したいからっていうのもあるんですよ。決してV系が好きだったからーとかだけじゃないんですよ。多分。

取り敢えず生首じゃなくなったのでお洋服物色頑張ります…。


眼鏡のお話。サイズはメーカーによって違うでしょう!みたいなことドヤ顔で書いてたんですが…
衝撃の事実!


glass-list.jpg
ん?同じかな???あれ?私嘘ついたかな???(›´ω`‹ )


glass-size.jpg
この中で一番フィットするのがdollmoreさんのセルフレームです。一番長いですが、他二つと比べて曲面になってるので顔にフィットしてくれます。
Ringさんのはゾンビさんのサングラスだと思うんですが、これブリッジが細くてすっごいかけにくいです。
因みにvezeto兄さんだとこのティアドロップは鼻の関係でブリッジが狭くてちゃんと掛けられません。

ドヤ顔してた自分恥ずかしい…穴があったら埋まりたい。そして元気に飛び出して来たい…。



余り物で恐縮ですが…欲しいお方募集。〆切ました。

ドール用オイルライター希望者様にはお返事させていただきました。ありがとうございます!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Gmailでスルメ太郎という名前からメールが来てたらご確認下さい。あの、名前、ほんと…後で変えようと思ったまま忘れてそのままメール送ってしまって…!!!あの、スルメ大好きです(?)

申し訳ないのですが、抽選で外れてしまったお方にはその旨ご連絡させていただいております。
その後のメアド情報は全て破棄しておりますので、ご安心下さい。



現在動物ドール用に簡易セット作ってます。飽くまで簡易。チェシャ用ゴスっぽい部屋と爽やかっぽい?のと和室を同時進行してるので「段々形になってる!」という実感が全くありません。
うちの人形に職業とかの設定が無いのも、例えばお花屋さんだったらお花屋さんのセット作らないといかんと思うので軽率な設定付けが出来ません。
つってもメインがチェシャなのでチェシャが仕事してたらちょっと嫌だな…という気持ち…複雑なんだよ、BBA心ってやつはな…

凄いなーって思うのが70cm台のドール用にセット組んでるお方様…。デカい分家具とかに誤魔化しが効かないから買うしかないですよね。買ってアレンジするんだろうなーと思うと諭吉的にも技術的にもスペース的にも無理が生じます…。それでお洋服も完璧なんだもんな…大事にされてるなあ…尊敬してます。

今年の夏も休みは寝たきりでした…夏など滅べば良い!というか夏場に律儀に調子を崩す胃腸が滅…んだら困るので強靭な胃腸急募。アットホームな職場です!

鍾乳洞だけ行って来ました。バイクだと途中で具合悪くなった時ヤバそうなので車で…。自損事故ならまあ私が勝手にやれば良いけど他人様を巻き込んでしまったらと思うと怖いなあやっぱ…とは言っても車も同じなんですけどね…。
案外人を簡単にアレしてしまえる物だという意識が希薄なドライバー多いよなあと思うことがままあります。

海は夏に行くもんじゃねえ…ありゃあ冬に行くからこそ良いんだろ…とニヒルに決めたい所。
何故か水場に行くと八割くらいの確立で落ちて水没するんですが何なんだろう。呪いかな?断じて私が不注意とかではないから呪いだな!(無駄ポジティブ)

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。