ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

理系ねこの粘土教室 [動物ドール]

こんばんは!拍手ありがとうございました!٩( ´◡` )( ´◡` )۶シルバーウィークですね。お休みのお方は楽しんで下さいませ!

ていうか、前回の記事あげた後さて寝るか~て二時間位寝たら地震結構大きいの来ましたね…。
日本人ともなれば嗜みで「これあかんやつ」て判るもので着替えにベッドから起きたら特全版スチール額がベッドに落こって来て起きてて良かったです。シーツに穴空いた…。死因:額縁とか嫌だよ!

一般日本家屋だとトイレが一番骨組みが強い(家屋内トイレの個室の骨格+嵌め込みトイレ部屋の骨格で二重構造になってます。)ので外に出る暇が無ければトイレに行くと良いかもです。

私、外でおトイレ借りる時断然電動トイレ(手かざしで水流れるタイプ)が好きだわーみたいな話してたら建築関係の仕事してるお方が停電の時手動で流すスイッチの場所が違うからそこが困るって聞いたんですが…そんなん嫌!真っ暗闇で流す場所探すなんて嫌!型番もどこに書かれてるか判らないからググれないじゃないか…

電動トイレも考え物なのだと学びました…。サンキュー建築士!(軽い)

今回は粘土こねこねとか動物ドールです。粘土は大して出て来ません。ドールはDAVINCIメインにPICASSO、チェシャ、toadです。ちょいっと寸劇入りなので苦手なお方ご注意です。
動物ドールが苦手なお方は追記にご注意下さい。




DAVINCIことことぶきは理科系という設定になりました。理系じゃなく理科。
植物を育てたり鉱石を愛でたりしたら良いなあと。ことぶきは女の子なのか男の子なのか…
前一人称「僕」にしましたが女の子でも良いなあと思ってます。どっちでも通じる一人称て何だろ…


davinci&pod.jpg
DEAR MINE:DC:DAVINCI
死蔵していたガチャの鉢植えが使えそうです。普通のお庭ならこの背景布で大丈夫そう!
この布折癖付いちゃってるんでこの後の写真でも気になると思いますがお見逃しを…;



davinci&kinoko.jpg
「チェシャさんに頼まれてきのこ栽培してるけど…明らかにアレなのあるんだよね…」



picasso&toad.jpg
DEAR MINE:DC:PICASSO&SOOM:toad
かしわ「きのこって食べれるんだニャーこれにするニャー」
わさび「何故明らかに危険な色の物を選ぶんです!いけません!」



starchashire.jpg
PIPOS:star cheshire
「ことぶき君は素直に我輩達のきのこを育てているのだな…にゃひゃひゃ」

これすっごい悪そうな角度で撮れましたw



cheshire&toad.jpg
PIPOS:cheshire
わさび(チェシャさん達は怪しい物を色々持っている…あの瓶も怪しいですねえ…一体何を企んでるんでしょう…)
チェシャ「ふっふふことぶき君は庭いじりに精を出している様子ではないか。どれどれ」
わさび(まさか!毒!?ことぶきさん始め私達を全滅に…!?)
チェシャ「この”ノビスギール”で手助けしてやろうではないか。きのこが待ち遠しいのだよ」
わさび(紛らわしいんですよあんたの顔が!)(失礼)



toad.jpg
「作っている途中からどんどんこの世に無さそうなきのこに脱線していった模様です」



kinoko2.jpg
kinoko.jpg
こんなきのこ瓶を作りました。使う量が少ないので100均の樹脂粘土です。パジコから出ているのでモデナ系だと思います。多分。
グレイスみたいに白い部分に白を混ぜないと微妙に透けるっていう便利な特性は無いですが、やっぱつまみひねりに強いです。色混ぜないで固まるとちょっと沈んだ白色になります。
あと朝顔とほおずき作ったんですが、朝顔は着色失敗したので一先ず放置。ほおずきはそのまま鉢植えにするかアクセか何かにするか迷ってます。


davinci&picasso&stone.jpg
ことぶき「ほんとは磨かれてるのじゃなく原石が手に入ると嬉しいなあ」
かしわ「これ飴ちゃんかニャー?食べれるのかニャー?」

ことぶきー!後ろ後ろ!

理科系なので鉱物っていうか石も好きなことぶきです。この石は数種類はパワーストーンが流行った時見た目が可愛くて買った物です。当時原石系も売ってたから買っておけば良かったー!原石のが断然可愛い!と私は思う!

他は山梨だったか箱根方面だったかはっきり覚えてないんですが、こういう天然石が採れる?のか植物園ぽいとこに併設されたお店でカップ一杯何百円とかで買った石です。多分磨き失敗の石だったんじゃないかと思います。


おまけ
piccaso&toad.jpg
夏にまた軽度の断食したくてしてた訳じゃないんですがwその頃「ゼリーなら好きだべ」て友達が持って来てくれました。ありがてえ…ありがてえ…(ぺリカを差し出す)
でも下の白いのが生クリームで私は無事死亡しました。良いんだ…ぺリカは持ってってくれ…



さてそろそろdauberさんが来るかもなので、そうしたらそっちに掛かり切りになりそうなので今の内にことぶきとかしわの服作っておきたいです。相変わらず漫画を後回しにする根性を見せる私ですが間に合えばどうとでもなるのです。(ろくろを回しながら)
出来ればことぶきのメイクもやり直したい…。かしわはデフォ服のレース飾りで口許が隠れてるのがめっちゃ可愛いと思うので襟で隠れるように出来るかなあ…後付アクセ(?)でも良いかなあ。小さいと難しいなあ!
DC、DBが凄い好きなのって私がでこニキ好き=巨頭好きだからこのフォルム好きなのかな?とちょっと思いました。動物の頭デカいのは確実に可愛い!私論。

あとカノウ氏謎のランキング変動をしたんですが、友達にブログ村で見付からないけどどこ行ったー?て聞かれた時酔っ払ってた()んですがあいよー何かこないだいじったから直しにいくわーて行ってみたら「こんな手続き必要だったっけ?」て思いつつブログ村じゃないランキングに登録してました†┏┛墓┗┓†
翌日言われて気付いて「ハァン?」て思いつつ登録削除してブログ村直しにいったらランキング参加にして戻って来たみたいで…ハァン?アーハン??
酒ッ!飲まずにはいられないッ!て飲み会で年に数回しか飲まない日に何やっとんじゃ…という…見てしまったお方いらしたら本当訳判らんくて申し訳ないです…
酒は呑んでも飲まれるな!私と良い子の約束だ!私が守れてないけども!

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。