ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

柔軟剤買ってる時くらい [海外キャストドール]

こんばんはー!前回ちょろっと書いたwolfさんが何とかお見せ出来るレベルになった気がするので…
今回はずっとwolfさんのターンです。

拍手ありがとうございます!('ω' 三 'ω')<しあわせ!

最近動物ドール記事書いてないですね…暇を見付けては触ってるのに写真撮ってない罠!
リアルな人形、海外キャストドール、ガラスの目玉などが苦手な方は追記にご注意下さい。



wolf2.jpg
albadollさんの般若面です!あれ?受注…届いたの…二月じゃなかった?1/6サイズzuzuでお披露目したよね…?
のアレです。半年かからんと服も作れんのか私は…

いや、あの、(言い訳体勢)和柄の布って難しくないですか?個人的に和服はwolfさんしか着ないだろうなーというイメージで、且つ黒系だろうなーと思いつつ、裾の方にちょろっと柄があれば良いなーとか、えっと、そういう生地を探してたんです。無かったんです。(言い訳終わり)



wolf.jpg
Ringdoll grown air force wolf
なら正統派和装じゃなくて良いな!と開き直ったのでスキヤキウエスタンの源氏が着てるようなの…て思ったんですが、いざDVD見返しても動いてると「ここどうなってんだ!?」ていうパーツ多すぎて断念しました。その名残で刀持ってます。それだけの為に…!今無駄を噛み締めてます。
正直平家の方が良かったんですが70㎝用のスカジャンが見当たらなかった…作るにしても刺繍部分でどうにも妥協しなきゃならんので(あとめんどいので)何だか判らない服装が出来上がりました。



wolf5.jpg
wolfさんに黒い耐熱ウィッグを探してるんですがなかなかいいのが見付からないです…。
真っ黒で前後左右めっちゃ長いの売ってないかな…貞子みたいなの。カットしつつセットして理想の髪型にしたい…何故メーカーさんは安易に前髪とサイドを切るのか?私が納得するように説明したまえよ。四文字で説明し(強制終了)仕方なくボアウィッグ作って誤魔化してあります。

「働けど働けど我が暮らし(略)そりゃ手も見るよ。血で汚れてるんだーとかそういうこと言うと思った?ハッ(鼻息)」
働いてないでだいたい箱ん中で寝てる兄さんが何か言ってます。



wolf3.jpg
wolfさんて幸薄そうですね。何気に失礼な感想を挟んでおくことも忘れないぜ。そこが好きだから良いんです。



wolf4.jpg




wolf6.jpg
「ほら見てごらんキャサリン!ボクが使ってるエアマッスルで肩幅が3mも伸びたのさ!」(海外通販CMの人)
結局あちこち生地見て回ったのに何であったか判らない家にあった生地で全部済ませました。
特に裏地に使った生地は何で買ったのか全然覚えてない…洋服のカスタムに使ったのかな…??

黒ボアもあと15個はボアウィッグ作れる量あるんですよ…よりによって黒か…!
ここは廃盤になったシルバーが良かったな!ウィッグに使えないボアならシルバーあるんですが…

ちゃんとした和服はディーラー様が作ってらっしゃると信じて和装wolfさんを夢見てデスロードを走るしかない!そもそもイベントに行ける日は来るのでしょうかな…?
夏場はワガママボディ(内側)のおかげでおでかけ出来ないぜ…冬…か…ていうかもう八月なるんですね?早いなー。

ところで人によって、夏の暑い外から冷房ガン効きの屋内に入ると具合悪くなる体質の人と逆に冬暖房が駄目な体質ってありませんか?
昔よく遊んだ元友人が夏駄目で私は冬駄目だったんです。夏にあっついとこからコンビニとか入るとこの世の天国は随分安いとこにあるぜ!て思ってたら横で具合悪くなってる人を見て…なるほど天国とは平等ではないのだ…と適当なことを思いました。(大体が雑)

あと今回の写真、刀の向きおかしくありません??あれ?どうだっけ??ライドウはどう装備してたっけ??鬼いちゃんは持ってるだけだから参考ならんなー!とおぼろげなゲームの記憶に頼ったんですが、写真見たら上下逆な気がします…細かいことは気にしないで生きよう。

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。