ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

solがグレた気がする [海外キャストドール]

こんばんはー!今日は楽しいお休みでした。
水面下でちょいちょい色々やってるんですが中々お目見え出来ない今日このごろ。先にwolfさんの記事書けると思ったんですがsolが先でした。

という訳で今回の記事はずっとsolのターンです。
リアルな人形、ガラスの目玉、海外ドールが苦手なお方は追記にご注意下さい。

拍手いただきありがとうございます!\\٩( 'ω' )و ///体調に引っ張られてへこんでたので嬉しい限りです!。°(°´д`°)°。ありがたや!








sol.jpg
Ringdoll grown sol
メイクをちょろと変えました。&ウィッグを作り~の~、自分用に使った資材の残りでアクセ作り~の~、シャツ+ジャケがメインな服装だったら袖無い方が良いんじゃねって教えてもらったのでタンクトップ?なの?を作りました。


今まで無気力系だったのが目が死んでるのは相変わらずだけど更に柄が悪くなった気がします。
ちょいちょーい!今までのsolのメイクって一応モデルが居たんですが何か違う人なっちゃった!ちょーい!



sol2.jpg
ところでこのタンクトップ?はどう扱えば良いのか判らない生地な気がします。あれそれ加工するつもりだったんですが合わない事が判りました。想定外やで…!




sol3.jpg
メキシコのカラベラ祭りが物凄い好きなんですが…もうメキシコには二度と行きたくないけどやっぱ好きだ…ぜ…?
んでメキシカンな骸骨ちゃん使ったら黒魔術師みたいになってしまいました。主に首周辺が。


主にこういう最悪寝転がってても出来る作業をやってました。




sol_t.jpg
せっかくバラしたので刺青書き足したんですが、胸部パーツは良いとして腕はゴムバラさないままで描いちゃったので線の太さにだいぶ差が…
そして組んでみたら噛みあわない図柄になりました。え~そう来るか~!貴様!迂闊!


あ、向かって右の二の腕の謎トライバルはずっと残ってたんですよ。スペード模様の筈が漢字の「命」に見える騙し絵ですよ★ミ 殺せ~!いっそ殺してくれ~!(悔しさのあまり)いやだ~生きる~!



sol_t3.jpg
どうでも良いんですが、写ってる革パンもどきの股上を高く作りすぎてやりなおしたいです…。



ドラグノフさんがグレて全くの別人になってしまいましたがこっちのが好みだから良いやという結論です。いつものウィッグ被せれば前のドラグに戻るんじゃないかな~という楽観もこめつつ。


ところでこのsolに構ってた最後、今日のお昼頃に事件が起こりました。
ヘッドの磁石が取れました。

それは良いんです。solのヘッドはもういつ外れてもおかしくないくらい開けては閉じしてたので。
しかし…ここでやらかさない方が私じゃないんじゃない?寧ろやらかして当然でしょ?という事件が起こったのです…。あれは20年前の冬の日……じゃないです。今日です。(錯乱中)

取れた磁石を素の状態で穴に突っ込んだらジャストフィットして接着剤いらず!
と喜んでたらS極とN極間違えてました。当然ながらヘッドの上がくっつかないこと山の如し!

しかし本当にジャストフィットし過ぎちゃって外れる気配すらない…どうする?ガチでどうする??て思ったんですが、結局無事だった方の磁石の接着剤を薄め液で溶かして外し、裏返してくっつけるという……

何で無事な方をわざわざ外してんの私?という悲しくも迂闊な事件でした…。とにかく外れてくれて助かりました(:3 _ )=
お昼頃撮影しようとして夕方になったのはずっと磁石のアンチクショウと戦っていたからなのです…こんな無駄な戦いそうそうないぜ?
と私は寧ろ自慢してくスタイルで行こうと思いました。「バカでしかないじゃん?」とは友人の説ですがどういった言語でしょうか。バベルの塔がここに存在していたのです。

こうでも思ってないとお休み半日無駄にした意味が判らないよ~!何の為に人は生きてるのよ~!
人は何故磁石の極を間違えるのか?視認出来ない極はヘッドに付けるまで極は決定されないのです。
観測者によって…もう良いや。私の注意不足でしかないですね!磁石め!(逆恨み)

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
タグ:Ringdoll sol
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。