ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

あ~!なるほどなるほど~ [雑記]

こんばんは!
今回ただの雑記です。海外キャストドールのことが多めだと思います。拍手いただきありがとうございます!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
※写真一枚もありません…すみません…


大事なこと書き忘れてました!追記…。悪質業者にご注意です。
背景布などでお馴染み、SENさんのトップに悪質業者の詳細が載っています。
【SENさんトップページ】
「悪質業者にご注意ください」のとこがリンクになってるのでそこから詳細を確認して身を守って下さい。どうやら内容証明出しても警察は詐欺としては動けないみたいです。
私もついったのRTでシミの付いた服が何か月か待ってから届いたという被害報告を拝見しました。

SENさんと悪質業者(の担当の人?)の苗字が同じなので混同なさらないよう…;SENさんは大変親切な代理販売店さんです。




solのテンションゴム替えようと思ってバラしてるんですが、前に替えた腕のゴム全然劣化してなかったのに何でポーズ全く保持出来なかったんだろう??
て不思議に思ってたんですが、きつく引っ張りすぎたんだと思いました。ゴムが伸びる伸びしろが無ければ保持出来ないの当然ですよね…。今回はちょっとずつ締めて様子見て最初にうちに来た時みたいな保持力を取り戻したいです。

sol初めて動かした時の感想が「超合金みてえ!」だったので本当大変残念なオーナーのとこに派遣されたもんですね…他人事の言い種です。キャストドール持って超合金とか若干意味不明です。
いやこんなかっちりハマってポーズ付くもんなの?て驚いたんです…多分…


あと結構色んなとこでテンションゴムの替え方講座?を見て参考にさせていただこうと思ってたんですが、RingさんのRGM01ボディの腕のゴム穴4mmしかないのでボークスさんのゴム引き通りません。
私ももちこさんに教えてもらった身なのですが…感謝!
Ringさんしか持ってない場合ゴム引きが無駄になる場合があるのでサイズお気を付けて…。
つっても他のボディは判らないのでgrownの場合、02、03はガタイが01より良いのでちょっと変わってるかも知れません。そこんとこ未確認で面目ないです。



I.O.Sさんがオーダー出来るようになりましたね。
あそこで一番気になるのが(欲しい訳ではないのですが)CHAOSさんです。あのヘッドでセルフメイクとか別メイクを見たことないんですが、どうなるのか凄い気になります。めっちゃ笑ってるじゃん…?
メイクオプションが付けられないみたいなので余所様にオーダーお願いするにもセルフでやるにも、どういう顔になるんだろう…て気になる不思議ヘッドです。オフィメイク以外想像が付かない…。
他のヘッドはちょっと…買ってしまおうかな!どうかな!と迷ってるのはあるんですが…どうかな!
Ringさんとこで二体気になったままのがあるのでそっち行きそうな気もします。どうかな!

構いきれないのは嫌なのでそこは慎重に。最近完全にKIENを持て余してるので…ボディが…65以下は絶対嫌だよ~でも男性ドールは70cm台ばっか見てたせいでそれより小さいボディは全然判らないし興味持つの難しいよ~!守備範囲外もいいとこだよ~!
手放す気は無いので元気な時に丁度良さそうなの探してみます…首穴削るのは怖いしな~…


今でも男性ドールは4体(ボディは使い回しですが…)でいっぱいいっぱいな上に「この人形はこういう服着る」という自分設定がどっかに消え去ってるので改めてちゃんと考えてみたいと思ってます。
どっちみちdauberさん来て増えるんだし…脳内では完全にsolと方向性が被ってるんですが…細かいことは気にしない。

そしてdauberさんが来るからにはボディがもう一体はあった方が何か良さそう(適当)と思って「これにすっかな!」と思ったボディがRingさんのgrownより2cm背が低かった事案がありました。

えー…単純にRing組とCLANS組どっちのが背高いんだろう…判らないよ~どの道全員チンピラみたいになっちゃってるよ~!私の脳内ストックどうなっちゃってるんだよ~(:3 _ )=
特にvezeto兄さんの路線変更が露骨すぎるよ~dauberさんのせいですよ~!(責任転嫁)

でかい着せ替え人形として扱ってるので開き直ってもう路線決めないで愛のままにわがままに肴はあぶったイカとYシャツと私で目と目でおしゃべりできない感じで良いか!とも思ってます。
脳内先生はいつも無責任なんですよ~何なんだよ~前揃えたフォーマル服着せると逆にしっくりこないてどういうこと~あぶったイカが我が儘なのは脳内先生の方じゃんかよ~( ³. ³ ) (文章崩壊現場)



最近の変更点:wolfさんやっとアイラッシュ替えました。&眉毛ちょっと足しました。今まで写真に写らなかったからね…!
vezeto兄さんの眉毛変えました。眉毛以外gentlmanメイクのまんまなのでだいぶおかしな印象です。全変えする勇気が無いんです…怖いな~やだな~またオーダーに出した方が良いかな~!
dauberさんはもうメイク決めてるので来てから兄さんのバランス考えます…。こちらも自分の手に負えなかったらオーダーでお願いする予定です。
その時はCLANS兄さん達を全員預けてしまえば良いんじゃない…?とまた適当な脳内先生がうるさいんですよ~ちょっとは努力しようという気概を見せようよ~…

DAVINCIのメイク終わった!と思ったら上から保護スプレー吹いた後ごろんと転がりましてメイクが駄目になって心が折れた事案もありました…またスケキヨに逆戻りしてます…進化し退化する…不思議な生き物だなあ…(逃避)


さて、夏ですね。悪夢再来なのか?またか?という、一昨年入院した時と全く同じ兆候が来てて正直かなりビビってます。三か月の断食でうっかり悟り開くとこでしたので。まだ俗物で居たいんだよ~!煩悩の内物欲はまだ持ってたいから~!あと103個くらいなら消滅しても良いから~!後生ですから~!誰に言ってんだろ~!

昨日までPCもスマホも液晶見てられないというアレで仕事セーブのお願い出したんですが今日になって多少マシになってもう~何でお前はいつも気紛れな乙女心を忘れないんだよ~~~と己の内臓を叱りつけてます。
みるみるゾンビみたいになってった一昨年の例があるのでボスも快く了承してくれた即日にやっぱ大丈夫かもしれませんとか言いに行く外側担当の私の気持ちも少しは考えてよ~~と己一人で己の内臓と戦っています。

何と言うか常に現実逃避しながら生き延びています。自分で突っ込むしかないけど全部私じゃん…へこむわ…

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。