ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

メガネおじさん [海外キャストドール]

こんにちは!
GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。DOLKさんのセール行きたかった…
私のGWは7日からだった…この恨み晴らさでおくべきか!いやそこまでじゃないんですが。

留守中たくさんの拍手ぱちぱちありがとうございました!*。٩(ˊωˋ*)و *。

今日はSOLちょっととvezeto兄さんです。
何も考えないで撮ったら何かツボった写真です。

リアルな人形・ガラスの目玉などが苦手な方は追記にご注意下さい。






sol_f.jpg
Ringdoll glown:sol
vezeto兄さん用に買った服を着せて見るの巻…。根暗そうなのは多分メイクのせいです。



sol_glass.jpg
メガネを買いました。予備校帰り(二浪)みたいな雰囲気がする…
私個人的にさらさらしたウィッグが好きでないせいでボアウィッグばっかなのでメガネに合うのがセットのウィッグしか無かった罠。ウィッグのネット写っちゃった…;;

ところでメガネ系はドールアクセとかOFだけ作ってるメーカーさんはボークスさんかその辺りのヘッドサイズ準拠で作られているのかデカいです。
鼻がつるっと出来てる造形の海外メーカーのヘッドは試着出来たら試着か、ドールの元メーカーさんで出てるメガネ・サングラスのが良いと思います。

海外ドールは外人さんナイズされたボディ・ヘッドバランスのが多いと思うので(RingさんとDollCLANSさんしか判りませんが…DollCLANSさんは鼻が立派なので鼻で押さえてくれます。)、普通の通販で買っちゃうと悲しいことになります。これがその例です。
solもこれウィッグにメガネのつるのさきっぽ突っ込んで何とか固定してます。

あれ、でも海外でも私はドール本体は持ってないですが確かLUTSさんのサングラスがデカかった気がする…今度確認したら追記しますね。



solのフルセットで何か撮ろうかな~と思ってたのに何故かvezeto兄さんを撮っていたの巻


vezeto_sol_of2.jpg
DollCLANS:vezeto
あら似合う!sol普通肌だと前開けてると何か求めてない方向行ってたんですが、兄さんならイケますね。健康的に見える!兄さんRGM01ボディでも良さそう。(03だと服が無い乙女心揺子)


vezeto_solof_up.jpg
無駄アップ。



vezeto_glass4.jpg
メガネの出番です。この角度だと大人しそう。


vezeto_glass3.jpg
暴君ぽい。年食っちゃったゼラみたい…
ところでsolのフルセット衣装てどういう設定なんだろう…SMクラブのお兄さんとかだろうか(誤)



vezeto_glass7.jpg
/メガネ地獄お疲れ様\


悲しい話~!狙ってた60㎝級のお嬢さん、今素ヘッドしか注文出来ないみたいで…デフォメイクが好きだったのに~!40㎝級も同じメーカーさんでまた出てくれるからどっちかうちに来てくれないかなーて思ってたんですが素ヘッド!メイク…!あとボディどうしよう…(しろめ)

大丈夫大丈夫、取り敢えず豚汁食べて丸太持ってけば何とかなるから…

あと前回かな?の記事で書いたカラビ二エリ制服、SADOLさんのなんですが販売されましたね!
すっごい…残念なことが…一か所だけある…それが個人的にどうしても許せないパーツなんだ…!

それはボタンです。

スケール的に1/3(70㎝だとちょっと破綻してますが)なのに さ。
衣装、特に軍服で不自然にボタンが大きいのを許容出来ないんです…これおまんじゅうくらいデカいボタンやろ?て思ってしまうんです…メーカーさんで出してくれるならボタンまで拘って欲しかった…

そういうジレンマで買うか買わないか迷ってます。大概の軍服が不自然なボタンサイズで購入選択から除外されてるのにここで私は妥協するのか…?という迷いです。
DOLKさんで注文しようと思うので期日まで迷っておきます。


ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。