ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

朗報になるといいなという希望的観測 [闇鍋]

こんばんは!
今日は年末に撮った微妙なお兄さん達写真とチェシャです。
ガラスの目玉を使ったリアルな人形、動物ドールが苦手な方は追記にご注意下さい。

昨年末28日…二世帯の上の兄家族が旅行に芝刈りに、家人と母は留守で川に洗濯に、隣の家のちょっとアレな方も留守…
(ちょっとアレとは…主にうちの誰かが庭に出ていると二階から監視しているらしいんです…他にも伝説は様々持ち合わせてますが…今回の問題は監視!そこ一点集中!)

あとは道路さえ誰も通らなければ!イケる!
と庭にお兄さん達を出して撮影しました。誰かが通る前に、帰って来る前に!と焦りすぎてsolのウィッグが変な事になってたのに気付きませんでした…_:(´ཀ`」 ∠):_ お外で撮影出来る限界が庭なんだ…!

w&s.jpg
Ringdoll:sol:wolf
加工して誤魔化しました。
丸一年以上…箱を開けてなかったので、黄変とかすっごい怖かったんですが…何も変わってませんでした。
よ…よかったぁあ…!!

w.jpg
そろそろアイラッシュを変えなくては…これ届いた時からなんですが、長いアイラッシュしか無かったから途中でカットした…的な事になってます。毛先が細くなってないという…丁度良いアイラッシュ無いかなぁ。実物見ないとこれは判らないので秋葉にでも出向いた時に…そしてwolfはこの角度ばっか撮ってるなって気付きました。

Ringdollさんは前スチームパンクな人達出してたのすっごい気になってたんですが…本気で置く場所が無いので大きい兄さんは増やしたくないです…しかしやっぱ良いですよねスチパン…燃える。



こっからチェシャのターンです。


c&c.jpg
PIPOS:star cheshire
家にあるチェシャ猫比べ。


c&c2.jpg
ちょっとピンボケしちゃいました。


mmc&c.jpg
PIPOS:mysterious cheshire
チェシャ猫を見に来て騙された感。


PIPOSさんの新チェシャ詳細出ましたね!頭大きいだけじゃなくボディも変わってるんですね。あの、洋服のご、互換……。°(°´д`°)°。

さてタイトルですが…やらねばならぬ事を後回しにしてドール服の案をメモりつつ、この生地だと手縫いで通るか?とかを母に聞いていた所…母がミシン買おうかなあと!言ったのです!!!なんという事でしょう!
これで手縫い地獄から脱出出来るかも知れません!まだ確定ではないのですが…そしてやらねばならぬ事一つが片付いたのでかなり解放感です!( ´◡` )

それよりリビングのこたつの上掛けを母が手縫いで作っていたという衝撃の事実を知り驚きのあまり変な声出ました。そら出るよ。(?)

そうだ、ミステリアスのチェシャとうささんの詳細レポ出来てなかったですね。当時はあの写真撮るのが精一杯でした…今度詳細を撮影出来たらアップしてみます。

あとドール全然関係無いんですが、電子ポットの故障にはお気を付け下さい(唐突)
水入れて沸騰させてて…その後お茶入れに行ったらすっごい湯気出てて…ずっと沸騰したまんまだったみたいで加湿器かよっていう状態だったのですが…これ、中の水が無くなっても加熱してたら火事なりますよね…;起きてて良かった…

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。