ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

ざわ…ざわ… [動物ドール]

明けましておめでとうございます!(今更感)今年もお暇があったらよろしくお願いします(*´ー`*)
年末にインフルに罹りました。人生初インフル!予防接種受けなかったらこれですよ…体調が優れないのでやめておいたんですが後日行けば良かったです。A型だったので予防接種ドンピシャだったみたいですね…敗北感…
でも正直ノロじゃなくて本当良かったと思いました…

それではお写真やドールの事など。
ガラスを使ったリアルな目玉の人形・動物ドールが苦手な方は追記にご注意下さい。





動物修吾.jpg
PIPOS cheshire:star cheshire:Mysterious Cheshire:LUTS zuzu delf:CORNI WOLFFY

ざわ…ざわ…
猫集会に運良く出会いえました(猫じゃないの混じってるよ!)背景布が…左側が足りていない…!
あとmysteriousのうささんも出そうと思ったんですが箱の蓋あけて包装を外すと…パーツ保護がめっちゃしっかりしてるので…あの、この写真昨日仕事の現実逃避に撮ったのでお片付け考えたら出せませんでした…出しても背景布足りてないから入る場所なかったのですが。°(°´д`°)°。

zuzuは中古でお迎えしたからかテンションゴム伸びまくってて自立出来ないとこまで来てます…直してあげないと…70㎝のお兄さんよりは楽なはず…!
あと黄変が結構キてるみたいなのでボークスさんでいうエステ的な事をしたいのですが…やっぱ海外のは個人でやるしかないのかな…?

ヴォルフェンは顔のメイクが濃いのでボディエステだけで良いとして、白玉はメイクを変えないで何とかエステ出来ないものでしょうか…困った事になりました…。

ざわ…
PIPOSさんが新しいチェシャを出してくる様ですね…。最初サイトトップでベーシックのチェシャを間に挟んでる写真見たら顔が結構大き目だったのでU.PIサイズかな?て思ってたんですがPIでしたね…!頭大きいな!?それとも遠近かな??
もうメイクの方針が決まっているのでいつかお迎えしたいです。でも先に!今目を付けてる猫ちゃんの方優先したいです…お迎え出来なかったらカッコ悪いのでどの猫ちゃんかは言わないでおきます…
あ、まだサイトにはリミテッドの写真しか出てないですがメルマガでピンクの方だけベーシックで出るみたいな案内がありました。(写真だけだったので間違っていたら済みません;)

その写真がDDのアニメチックアイ(合ってます?)みたいなの嵌めてたので、リミテッドが出てくれなかったらこれだ!てならなかったと思います…
ドール慣れしてる方ってメイク済ヘッド見ても「こう変えたらこうなる」って想定出来ちゃう特殊能力持ち様が多いと思うんですが私にはまだ修行が足りません…_:(´ཀ`」 ∠):_ {判らないよ…!

あと前回の記事で前金だけ入金して忘れてたと書いたドールですが、恐る恐る質問させていただいたら対応して下さって意気揚揚と入金して参りました!わーいわーい!!いつ頃届くのかな~♬

そして…出会いがあればお別れもあります…チーマウちゃんのベーシック生産が終わるアナウンスが出た時慌ててお迎えしたんですが…出来れば白っぽい子が欲しかった…とか思ってたら速攻カラーバリエが出た時…私は膝から崩れ落ちました…。
のでチーマウちゃんは里子に出しました。そして気付いたら白系チーマウちゃんのオーダー終わっていた…

あと、物凄い不定期更新になると思いますがねんどろいど+オビツ11ボディの可動フィギュアっぽいやつとかにも手出ししたのでそっちもブログ立ち上げました。まだ記事一個も無いですが…ねんどろいど=版権キャラなのでキャストドールのブログと一緒にすると不味いかな?と思いまして。
ついったの二次創作アカウントでアゾンさんドールが好きな方がいらしてキャストでないボディに詳しいので教えていただいたのでした!(←これ結局物凄いスピードで冷めて一回も記事書かないで終了しました…)

その方とニッチな趣味が合うのでSOOMさんのお話したんですがリミテで人魚ちゃんが前出てましたよね?あれに凄い食い付いてくれたのでいつかおいでよキャスト沼…と私は思うのでした。
その方が「この猫ドール気になってる」というのが今一番お迎えしたいドールになるとは…沼に誘うつもりが逆になっていた…という…何を言っているか判らな(自重)

あとかなり前の話で恐縮ですが…peak's woodsさんのFOFラインのchichiちゃんの黒っぽいメイクがめっちゃ好みで!→【公式様リンク
大丈夫ベーシックだから急がなくてもイケるイケる!て思ってたらメイクだけは期限付きでした…大丈夫、大丈夫……泣いてないですよ?

あと先日ドルショありましたね!参加なさったお方、お疲れ様でした!私も行きたかった…起きたら開場時間だった…†┏┛墓┗┓†
けどzuzuとかPIPOSさんの動物ドールの服作ってらっしゃるディーラーさんていらっしゃるのかな…?取り敢えず一回は参加して色々見て回りたいです!絶対楽しいだろうな~!

あと一月いっぱいは身動き取れませんが、20㎝ドール用にソファも作りたいです。今回の記事のヴォルフェンが座ってる椅子、100均のです…震
お洋服案も出たのでちょいちょいやっていけたらな~と思っております。
お裁縫は真面目にあかんのですがD.I.Yは少しはイケる筈!!だと思う!(弱気)

小さめドールは仲間を呼んで牧場になるって良く聞きますが大丈夫!好みのドールだけお迎えすればそんな事無いって!とか思ってたんですが…私のとこも牧場までは行かないですが趣味:酪農 みたいなとこまでは来ちゃってるね!?と集合写真を見て思いました。まだイケる筈だ…小さいもん…(?)

ここまでお付き合いありがとうございましたー!


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。