ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

ニッキとパンジュとKIENの闇鍋 [闇鍋]

こんにちはー。せっかくの日曜日なのにぽんぺいんで家でgdgd中です(ノД`;)
先日書いたようにひとまず庭で撮影に挑戦してみました!いやー!年代物のデジカメを使用してますが屋外だと撮れ方が全然違って驚きました!

フィルムに焼く写真は大好きだったんですがデジタルになってからはからっきしだったんですが…違いが判ってカメラも新調したくなりました。
あの微妙な焼きとかで駄目にしちゃったみたいな写真を作るのが好きだったんですが…父が写真が趣味で色々教えて貰ったのでやっぱフィルムの写真に思い入れがあります。おかんに教えて貰ったんですが父の暗室は押入れだったそうですw

人形沼にハマった人の先にある沼って、
お人形を綺麗に撮ってあげたい→カメラを調べ始める→カメラ沼にも落ちる
お人形に可愛いお洋服着せてあげたい→お裁縫沼に落ちる

の複数の沼がある気がしますw私はお裁縫全然駄目ですがニッキ達にお洋服試行錯誤始めちゃったしお兄さん方は庶民的な服が無くて作ってみたりと順調に沼に落ち、そして今カメラ沼が待っていますオウフ


nikki&pangju.jpg
フォトショでレベル補正とかしても変わらなかった感動!猫の額スペースな庭でもそれっぽく見えますか?
ロキ(ニッキ)はいつも機嫌が良さそうな顔に写ってくれて嬉しいです(o´∀`)パンジュちゃんはまだ角度模索中です。不貞てるような顔になってしまうw


nikki&pangju2.jpg
パンジーが咲いてました!ニッキが着てるお洋服はブライスちゃん用です。
ブライスちゃんだと膝丈ワンピですがニッキが着るとドレスにw今ブライスちゃん初カスタム中です…。
アイチップが外れなくて!壊さないで外したいのでアイギミック熱湯風呂中。


nikki&tree.jpg
12月に入ったのでツリーを出しました!緑もさもさの大きいツリーは甥っこの所に行ってしまったのでこちらでv
小学生の頃帰国子女の友達の家に遊びに行った時天井に楽々届くサイズのツリー見た時はえらいびっくりしたものです。オーナメントもゴージャスでした。映画に出てくるやつ!て憧れましたw


pangju_of.jpg
パンジュのお洋服はこういうセットになっています。脱がせる気力がありませんでした('、3_ヽ)_<ぽんぽん痛い
お嬢靴履かせたいんですがパンジュには靴が無いみたいなんですねー。


追記からキャストドールも出て来るのでリアルな人型のお人形が苦手な方はご注意下さい。


kien&nikki&pangju.jpg
ガル(KIEN)とロキとパンジュちゃん!サイズ差ひどいと思ったんですが人間とねこならこれで良いのかも?w
ガル「ところで俺が抱えてるのは何?妖精さん?」



kien&pangju.jpg
パンジュが凄く嫌がってるように見えますw
肩に乗せようと思ったんですが腕がだらーんて…ゴム替えたけど甘かったみたいです・゚・(ノД`;)・゚・やっぱ友達召喚して手伝って貰ってきっちりポーズ出来るように戻したいです。エレギリオンのボディなら楽々固定してくれると思うんですがwolfの顔でパンジュと絡んでる図が全然想像出来ませんでしたw



kien.jpg
ガルのメイクいじろうか迷ってるんですがまず毛密度が低くて毛足の短いアイラッシュを買って来ようと思います。
ヴォル兄さん(vezeto)とエレギリオン(wolf)のアイラッシュはどちらもまぶたのキャストの厚みの所に貼られます。アイホールの開きが狭いヘッドのアイラッシュはそこに貼るのがベストみたいですね。。
エレギリオンのメイクもいじりたい…からっと晴れた時間がある日が来てくれる日を正座待機です!


ここまでお付き合いありがとうございましたー(o´∀`)
nice!(0)  コメント(0)    トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。