ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

メイク迷走中 [海外キャストドール]

こんばんはー。KIENさんヘッドのメイクで迷走しております。&ボディメイクとか雑記的な物です。
リアルなお人形が苦手なお方はご注意下さいー。

kien_n.jpg
DollCLANS:KIEN head
KIENさんのメイクやり直し中です。唇はこの色で良いかなーと保留。口角が上がっているのが素敵なお口。
関係無いけどDollCLANS様のVezeto兄さんも欲しいです。いつまでも売り切れのお方。。。とか思ってたら新作出るんですね!迷うなー;


kien_m.jpg
ガルズエード:body:Ringdoll:sol
この段階で迷いが生じました。「これで良くない?」と。。。もっとこってりメイクすべきかあっさり味で行こうか。。
リップにグロス塗らないととても不健康に見える!今回私にしては眉毛が太くなったんですが写真で見ると全然ですね。思い切った割りにしょっぱいとは(:3 っ)っ<修行が足りなかったか。。!


友達のその友達(面識なし)の方に女性ドールのボディメイクをやってみないー?と言われて挑戦しました!
初めて手にする女性ドール。。!やっぱ綺麗!!!お預かりするのはちょっと不安だったので友達が運んできて持ち帰って貰うという方式でした。万が一が無いとも限らないので(:3 )三<チキンなんだぜ!

しかし初めての広範囲メイクなので一回ドラグで練習してみました。
bodymake.jpg
(背景まじすみません)ドラグノフ:Ringdoll:sol
ファーバーカステルの191番しか使ってないのでイマイチ!赤っぽくなる茶ですね。家にあったの使ってるんですが(ありもので済ませる性質

友達から「ちくBを塗らないと不自然だろう」とお達しがありましたが何だかいたたまれないよ。。_(:3」∠)_軽くパステル乗せてみて冷静になりすぎて無理でした(;´∀`)何かゴルゴみたいな顔で塗ってるwとか言われましたがどんな顔だい。真顔って事かい。

しかし女性ドールの方はばっちりあちこち塗りました!楽しかった!OPAIが!((((
私が女体を刷毛やらシャドウチップやらでいじくりまわしてる(誤解を招く表現)間友達はsolで遊んでました。。。土下座とかさせないでよねww他のドールを知らないんですが正座が出来ない仕様のドールさんもいるんですね。ドラグもガルも正座も土下座もしないキャラだけどちょっと面白かったです←


hand.jpg
ハンドもやり直したんですがやっつけ感が漂ってます。。血管の影は薄過ぎて飛んでもた。爪にグロスを塗るかどうするか迷ってます。箱に出し入れすると削れ落ちそうなので。。。
でもちょっと無表情な手じゃなくなった気も。気のせいか。。。( ^o^)。o 0★

空き時間でまたお裁縫始めました。Tシャツ型紙からよくわからんな。。となりながらYシャツ的な物を作り始めました。色んな仕様は人間用の縫った型紙とかんたんドールコーディネイトレシピ頼りなんですが襟で躓きました。母が旅行から帰ったら教えて貰おう。。


今更感が凄いですがmixiに登録しました!夜様(DOLL SHOP EDEN様)にlegend doll様のパンフをお願いした折mixiにRingdollのコミュがあると教えていただき!夜様ありがとうございます!(o´∀`)
ですが友達連はmixiから必要な奴はfacebookに、そうじゃない奴はついったに移住しちゃったので現在カノウは友達0人です(可哀相ww。。。悲しいよ!(((゚Д゚)))
どなたか仲良くしてあげて下さい(真顔)←

交流をドール系のみに特化させようと思ったので他の趣味系とかは流してるんですが。。ついったアカウントとかも使い分けするタイプなんだぜ。
mixiは今までやってたどのSNSとも仕様が違い過ぎて誰か趣味が合いそうな人を検索するのもよく判らないんだぜ。
登録してからプロフ書いてコミュに入れて貰って自己紹介した後ログアウトしちゃったから日記も書いてないんだぜ。そりゃ友達出来ないよ!と自分で思った初夏のある日でした。。。

ここまでお付き合いありがとうございましたー(o´∀`)
nice!(1)  コメント(0)    トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。