ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

届いたー&Tシャツプリントを考える [海外キャストドール]

こんばんはー。
DOLL SHOP EDEN様からlegend doll様のカタログが届きました!
panf.jpg
友達の分と二冊♪ 今日渡しに行って盛り上がって帰ってきましたw
カタログにはEDEN様からのメッセージも一緒に封入されてて嬉しかったです(o´∀`)<ありがとうございましたー!


panf2.jpg
気になったのがこの家具たち。。。でこニキに使えないだろうか。。!木工が出来れば家具作れるのになー!
glown系用のソファ買おうと思ったんですがお高いしデカいし迷います。。SEN様が良い感じのソファ出されてて気になっております。solが座ると足余っちゃうかなー;二人がけで一人用になりそうです。。。

ボークスさんのソファも実物見るとデカくてなー;SD用なので足余っちゃうだろうしとお悩み中。木工。。。やるか視野に入れておきます。。革張りが良いのでハードル高そう!フェイクレザー使うとは思うんですが。
しかし問題は収納。sol本体も実は私の部屋にはありません。和室に置いてありますw

よくお邪魔しているブログさんでショウケースに立てて置いてあるって見たんですがあれカッコ良いですね。。!高級感溢れてる!
私は発送されてきた段ボールから箱も出さずに写真撮り終わったらまっぱにしてウィッグ外して箱にしまうという。。着せ替えの時だけお目見えしています。
何より兄夫婦に見付かったらどう言い訳すれば良いのやら!w

でこニキも全裸にして箱にしまっています。色移りが怖い!ロキとノキは元から付いてた箱があるので良いんですがおでこちゃんは箱無しでお迎えしたので現在虎屋の箱に入っていますwお洒落な箱作ってあげたいなー。


先日作ったボロTにプリント出来ないかちょっと色々やってみました。
以下キャストドール写真が出てくるので苦手な方ご注意です!畳みます!


シルクスクリーンを使わないで簡単にプリントする方法が無いか考えた所、
・アイロンプリント(転写部分がテカる・伸びるとプリントを駄目にする)
・布絵の具で描く(細かい柄・直線的な柄に向かない・失敗したらそこまで)

うーん。。。アイロンプリントの良い所は多色プリントに余計な材料・手間が無い(ただし白色プリントは出来ない)という良い面もあるんですが。。


print.jpg
ドラグノフ:Ringdoll:sol
試しに家にあったアイロンプリント用紙を使ってみる。透明地でなく白味がかっていたのか、アイロン不足だったのか印刷されていない部分が白っぽくなっちゃいました;
柄は手抜きして絵サイトの背景用に描いた十字架が刺さった心臓だったんですが転写で左右反転しちゃっておかしな事に。。
あと下に着る灰色Tシャツ着せ忘れました。。。(:3 っ)っ


print2.jpg
写真だと白味がバレにくいですね!実物は酷いです。←
あと塗料で汚し加工したんですが塗料の粘度が高すぎて綺麗にびゃっ!と飛んでくれずたらーんと糸を引いた汚れになりました(:3 っ)っ<失敗!
やっぱシルクスクリーン買おうかなぁ。。シルクスクリーン機でヘッド二個買えちゃうから悩んでしまう!
でもプリントTシャツ好きで色んな柄作りたいので余裕がある時に買ってしまいそうです((


sol_make2.jpg
あとちょっとドラグのメイク変えてみました。褐色solに拘ってメイクしてましたが褐色は別に買えば良いじゃーんもう好きにメイクしちゃおうよーという投げやりな気分になってますw

一回メイク全消ししてやり直そうか迷い中です。眉毛がなー。難関です。眉が無いか短眉かぐわっときついへの字カーブした眉毛が好きなんですがアクリル絵の具で描くにははっきりしすぎてしつこい顔になりそうで。。
エアブラシ使った柔らかい雰囲気だときつい眉毛描いても大丈夫そうな気がするのですが。。練習用ヘッド買おうかな。。若干ガルが練習用になりつつあります((

今までのドラグは16mmアイを使ってた(サイズを間違えて買ってしまったアイ←)んですがやっぱ14mmがしっくりきますね!アイラインを黒にしたので灰目でも目立たなくて不気味という感じも無くなりました。
出来れば発色の鮮やかなアイに変えたいのでSHOPサイトさんで色々漁ってみようと思います!オクでも出てるかなー。実物を直接見て買うのが一番だと思うのですがイベントにまだ行けない身としてはSHOPかオクが頼りですw

あとはガル(KIEN)のメイクが無難すぎるので時間がある時に全消ししてやり直そうかと思っています。

ところでイベントレポ記事を色々拝見するにドールショウ以外にドルパというのがあるんですね!
調べてみたらドルパはボークスさん主催みたいなので海外ドールに合わせたブースとかは無いのかな?
このイベントは行くのから除外しても大丈夫だろうか。。アクセとか撮影小物扱ってらっしゃるディーラー様がいらしてたらちょっと行ってみたいです!I dollというのも目にしたんですがまだ調べていません。。

legend doll様にRaymondさん取り扱いが始まりましたね!今注文しても7月発送になりそうなので八月のイベント待った方が良いのかなー。イベントで購入出来なくてもshop取り扱いがあるからここは気長に。。。
友がRaymondさんは鬼攻だね!と言うのでそうとしか見えなくなっております(腐臭

あと理想のハンドパーツ探しをしてたんですがspilit doll様のハンドが凄く素敵!ハンドだけ売ってくれないだろうか。。!男性の手フェチなので関節がごつごつしてる手大好きです(:3 )三

あとアクセス3500越えありがとうございます!見に来て下さって本当嬉しいです(o´∀`)
プレゼント企画とか出来ないしょんもり感が何ともやるせないです。。。(:3 っ)っ

ここまでお付き合いありがとうございましたー(o´∀`)
タグ:Ringdoll sol
nice!(1)  コメント(0)    トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。