ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

ぱっちりぱっちり [海外キャストドール]

こんばんはー。拍手&niceありがとうございます!励みになります٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今回はちょろっと撮ったポプリちゃんです。メイクはまだ前のままです。
海外ドールが大丈夫なおかたは追記にお進みください。


ポプリちゃんは蓮華と名付けましたよ。本心ではがっつり外人さんの名前にしたかったんですが、良いの思い付かなかったです…何か強そうな名前ばっか思い付くんだよう…!


p.jpg
NINE9style:potpourri+YSDボディ

例によって庭です。



p2.jpg



p4.jpg



何をやっててもぽかんと口が開いてるのがめっちゃ可愛い…!!今回のメイクでチーク忘れちゃったんですが、無くても良いな…
姫とかばっちり入ってるんですが写真には写らないんですよね…グレースキンに薄紫のチークだからかな。それとも薄いのかな?濃く入れるとおてもやんみたいじゃん?て思っちゃうんですよね~…

あとアイラッシュは茶系が良いな~と思って手っ取り早くセリアの茶色いつけま使ったんですがドール用の茶色よりは色黒いですね。写真で見ると黒と殆ど変らない気がします。
メイク一新するまでにアイラッシュも買っておかねば!

さて、蓮華ちゃんを姫達と一緒にしまったら頭でかい!!と衝撃が走ったのですが、ポプリちゃんのヘッドサイズは17cm~18cmです。ボークスさんのYSDが大体18cmです(※うちにあるヘッドの場合&両方とも大雑把計測:YSDは後頭部のプレートのへこみ?込みでのサイズ)
姫が16cm、まつりちゃんが15~16cmでした。

ボディの可動で言うと腕が二重関節で自由が利くのがpeak'sさんとPIPOSさん。お座りが得意なのはPIPOSさん。peak’sさんは不思議な癖のあるボディしてます。テンションゴムの干渉の仕方かも知れないので替えたら変化あるかなぁ…
※PIPOSさんのは先代ボディです。

YSDとして扱うには蓮華ちゃん丁度良いサイズなんですね。姫とまつりちゃんが小顔なだけだ…でも一つの画面に収まるとバランス悪くなりそうです…まつりちゃんとぅるんとしたストレートロングのウィッグを多用する予定なのでウィッグでも誤魔化せない…!あ!ヘッドアクセがありますね!
写真撮る時はなるべく蓮華ちゃんを後ろに配置しよう…(遠近感狂いそう)


蓮華ちゃん何とかMSDボディに乗っけられないもんかなあ…本来の35cmボディで服難民になるのは嫌なんじゃぁ…(諦めが悪い)


p3.jpg

「知ってるよ!これゆでん!ゆでん!王様の耳は…耳ーー!!」


枯れてるよその油田…

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。