ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

ポプリちゃん到着! [海外キャストドール]

こんばんはー。拍手&niceありがとうございます!
いや~余裕のない生活を送っています。そんな中!先日いどるでお願いしたヘッドが今日届いてました!
速攻自分のメイクを落としドールのヘッドにメイクする…という妙な動きが発生しました。

そんな訳でご紹介など。
メイクなしヘッドが出て来ます。&海外ドールが大丈夫なおかたは追記にお進みください。


時は遡ることいどる二週間くらい前でしたでしょうか…
NINE9style(これ何て読むんでしょう)さんに「いどるにBUNNY NINEは持ってきますか?」

と問い合わせたところから始まりました…。
メーカー様から「どの子が欲しいのん?メイクあり?なし?(意訳)」とお返事をいただいて、「ポプリちゃんの素ヘッドが!欲しいれす!!」と返した所、「んじゃいどるに持ってくね!(意訳)」とおおお~~!!PIPOSさん以来の神対応来たー!そしてメーカーさんイベントにヘッド忘れて来たー!おいおい、聞いたか?ボブ?(錯乱)

…という訳で、本日ポプリぢゃんが!来ました!


box.jpg
NINE9style:bunny nine:Potpourri head

ポプリぢゃあぁん!!!

ちょっとキャラとか着るお洋服系統を考えないでメイクしたので、またすぐメイクは変わると思います。


p.jpg
このオープンマウスよ…!この……ヾ(:3ノシヾ)ノシ
しかしこうして見ると眉毛気に入らないな…!


p2.jpg
メープルちゃんも頼めば良かったなあ…



p3.jpg
私が最近兄さん達をサボる理由がお判りいただけるだろうか?靴だけでこのサイズ感である……

あと私んとこ撮影でセット組んでも撮影終了と同時に全部片付けるんです。部屋の都合で。なので丁度良い場所をずっと確保してあげれなかったり小物出すのだるい時はこうして背景布だけのお粗末仕様になります…

「気になる」「欲しい」にも段階がありますね。色々気になるドールが出て来ては限定で諦め…などと暮らしていますが、ポプリちゃんは去年のハロウィン時期の限定で惚れた子なんですがハロウィンメイクじゃなくても結局買っているという…

あ、BUNNYNINEは身長35㎝のドールです。ここら辺勉強不足ですが確か大きなライン(ボークスさんとか海外市場の話)では35㎝服って無いですよね…?それでヘッドだけの注文なのでした。ボディはYSDサイズです。
最初MSDにしたかったんですが、ポプリちゃんの首穴の大きさが6㎝で…MSDは大体が7㎝で諦めました・・・

ポプリぢゃんは青いお目目と金髪が良いな~と思ってたんですが不思議ちゃんでも良さそうですね!
名前を考えておかねば!次は姫とまつりちゃんと未知との遭遇させたいですね!

そうそう、今回のポプリちゃんが被ってるウィッグ、いどるで中古で出てたのを買ったんです。公式さんのイメージでボブにしようと思って。新品のウィッグをカットするのは私内の勿体ないおばけが騒ぎ出すので中古で!

て買ったら前髪に分け目があったんですよー!よー!(こだま)ディーラーさんが分け目の無い方を選んでくれた筈なんですがネットに入ってると判らないもんね…!ブロンドの似たの二つあったからね…!
しかしお湯パーマの神髄で何とか分け目なしにしました!ボブにするにも毛先が内巻きにくるんてしたいんですが上手く行くかなあ…
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。