ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

ARTS RUSHアリス展に行って来ました。 [雑記]

こんばんはー。
代官山のARTSRUSHさん【公式リンク】のアリス展に!行って来ました。

色々と見たいですが、狙うは鎌田さんのチェシャ猫!行く前に電話でまだ残ってるか確認した所、「あと三匹です」と言われ速攻代官山へ向かったのでした。

gaikan.jpg
駅北口から一本道です!

続きは画像が多いので畳みます。写真撮影可、ブログ掲載も可とオーナー様に確認してまいりました!
どんどん宣伝してくださいとのこと(*゚∀゚)=3

ちょっと常設展の物も混ざっているかも知れません。

alice_1.jpg


alice2.jpg


alice3.jpg


alice4.jpg


alice5.jpg


alice6.jpg


alice7.jpg
これ写真だと判りにくいですが刺繍です!


flog_bunka.jpg


flog_other.jpg


flog_other2.jpg
ここらへん常設なのかな…?カエルの文化人形欲しかったなあと今更後悔…


さて!本命鎌田さんのフィギュアです!

sp-alice.jpg


sp-alice2.jpg
アリスが猫ちゃんなのです。


sp-cheshire.jpg


sp-cheshire2.jpg


sp-do-do.jpg


sp-do-do2.jpg


rabbit.jpg


rabbit2.jpg



box.jpg
ふと視線を棚の下にやると…お…お…在庫がある…!のか…?
お会計で梱包待ちに、オーナーさんがお茶を出してくださいます。
私が行った時に「電話くれた人か?」と確認されてどうしたんだろ?と思いつつ「はい」と答えたら鎌田さんのチェシャ猫フィギュア在庫が最後の一個になってたから間に合って良かったと…危なかった!!先に来ていた女子二人組が買ったみたいです。

凄くアットホームというかオーナーさんがフレンドリーで、来てるお客さんは常連さんぽかったです。
猫展の時のなまずねこ欲しかったんですよ~て言ったら女子二人も反応してくれましたw
なまずねこは会期終了間近に追加納品をあるめさんにお願いしたそうですが、「少ししか作れなかった」的な事をおっしゃって30匹納品なさったそうでw凄いw全部おうちが決まったそうです。

いつかうちにも来て欲しいなまずねこ…。

そして憧れの鎌田さんのフィギュア、それもチェシャ猫をGET出来て私は幸せです!いっぱい置いてあるとこ撮影したかったんですが…残ってなかったからね…。°(°´д`°)°。


さて、興奮冷めやらぬ感じかので、ARTS RUSHさんの入ってるビル地下のアリスカフェで一息…。
紅茶を飲みながらまったり…ART RUSHのオーナーさんが「パンケーキ美味しいよ!」と教えてくれました。「けどハンバーグとかもあるから」て色々置いてるんですね!?w
会社から飛んで来たのでお一人だったのでカウンター席へ。あの…席一つ空いた向こうのおじさんがめっちゃ家庭料理っぽいの食べてるんですが…メニューに載ってない……常連!!このアウェー感!

途中で会社からそろそろ進行するで~の連絡を受け、会社に戻りました。やっちまいました。


postcardset.jpg
鎌田さんフィギュアのポスカセット買ってくるの忘れちゃった…_:(´ཀ`」 ∠):_


帰宅!

k_box.jpg
チェシャちゃん出ておいで~♬


k_cheshire.jpg
むっちり丸々した体型が堪りませんね!


k_cheshire_back.jpg
背中には羽がありました!


k_cheshire2.jpg
展示中はこうやってしっぽを容器に引っ掛けて飾られてたみたいです。


そして私は何かミスをしなくちゃ気が済まないのか…アリスカフェでお手洗いを借りた際、指輪を忘れて来ました…。
お店に電話したら店長さんのとこにちゃんと渡ってるので送って下さるとのこと…。本当ありがとうございます!ご迷惑おかけしました;;



何が出るかな♫何が出るかな♬悲しい話~!


ティム・バートンの世界、今回は友達とじゃなく家人と行くか!となりチケットを取ってたんですが、会期中12月終わりまで時間が無かったので年明けに行こうと話してたらまさかのインフルにかかり…(会期は4日まで。3日まで寝込んでました…)
夫婦でこういう展覧会行くの初めてじゃねとか言ってたんですが家人にチケットを託す羽目になりました…
tim.jpg
念願の画集はGET出来ましたが悲しすぎて未だに開けてません…つーか、これすっごい重い…何かごめん…見たかったよー!!。°(°´д`°)°。

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(8)  コメント(0)    トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。