ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

匠は何故執拗に収納スペースに拘るのか…? [雑記]

こんばんはー。

何か色々と雑記です。一応ドール関係です。
追記に動物ドールの写真などがあるので苦手な方はご注意下さい。



order.jpg
いつ頃だか忘れたんですが、ヤフオクのアラートにPIPOSさんのチェシャを登録しるんですが(昔のメイクのやつが欲しいので)baby cheshireというのが出品されて通知が来ました。何か初期設定値段がアホみたいな事お高くなってたのでスルーしたんですが…


こんなデザインのチェシャいつ出たん…?


と思い公式サイトに見に行ったら趣味やる余裕が無かった去年に出てた事が判りました。
PIPOSさんはカラーバリエとかで再販する事もあるだろうと思ったのでQ&Aにbaby cheshireは今後再販予定ありますか?とお尋ねしたら、今のとこ未定だけどキャンセル分があるからスキンカラーによってはオーダー受けられるという有り難いお返事をいただきました!

私の希望はラベンダースキンだったんですが大丈夫だったみたいで今baby cheshireのラベンダーだけオーダー出来るようになってるみたいです。
逃がしたお方はこの期に!!(not回し者)

これより前に出たリミテッドの方のbaby cheshireは猫なのにげっ歯類に見えて可愛く感じなかったんですが今回のは凄く好みです!(今回と言っても出たのは去年ですね;)

現在うちに届くの待機中なドールが二体になりました。
先に頼んだ方よりbaby cheshireのが先に届きそうな気がします。先のは初めて頼んだメーカーさんなんですが、制作日数が30~100日てあって…営業日とか判らないんですが、日本の土日祝日、メーカーさんのお休み(正月休み)を除いてやっと一か月経ったくらいです。

先に注文して届いた方をお一人しか見付けられなかったんですが、その方も三か月待ったぽいのでそのくらいかなと目安にさせていただいてます。
チェシャは50日って明記されてるのでそのくらいを目安に待ちます!(*゚∀゚)=3二体とも楽しみ!



買ってはいけない(と思う)キット集~100円だと思うから簡単に手出しする罠~
r_k.jpg
ダイソーにこんなんがありました。これは便利!と喜んで買いました。
さ~て開けてみましょうか!


k.JPG
……舐めとんのか?

見ていただくと判りますが…フェイクレザーのきれっぱし一枚と紐です。ちょっとごめん…ちょっと驚いただけなの…別にいつもこんな取り乱してる訳じゃないの…

カバンは型紙通りに作る気なかったのでフェイクレザー代と思って買ったんですが、構想内での作り方には大幅に大きさが足りません。
靴は一応型紙が入ってるから役に立つかも知れないですが…もう!先人様がね!ブライスちゃん靴とかでね!!靴の作り方とかアップしてくれてるからいらないよ!?もう知ってるよ!?
やべえぜ…久し振りにキレちまった…屋上来いよ…という気持ちでそっとキットを片付けるのでした。あーびっくりした…ここまで(違う意味で)凄いの出て来るとは思いませんでした…。
私は100円の物に何を期待したというのか…セリアの商品ならまだしも…うん…。私がバカだったのさ…。


pangju.jpg
撮影小道具を買いました。(ガラスのやつ)
ガラスというのは儚く脆く傷つきやすい思春期のお子より繊細な物なのですね…。

というのも。これ二代目です。先日地元で写真に写ってるのより一回り小さいのを買いました。さ~て何を入れたら可愛くなるかな~?などと思いながら色々入れる物を用意して受け皿のサイズを確かめる為に上の部分をテーブルに置き…

さ~て被せてみましょうか~!と取ろうとしたら手が滑って転がり落ちました。バウンドしました。おお、薄い割には強…着地、割れました。…そうだよね。そうだよね!?

というアレで速攻これを購入した雑貨屋さんに電話してもう一個残ってた方を取り置きして貰いました…。ガラスよ…お前の尊い犠牲は忘れない…みたいな空気で居れば良いんですかね?
こんな時どういう顔をすれば良いのか判らないの……笑えば良いと思うよ(棒)


そしてこう、緑あふれる小奇麗なとこにちょんと乗っかるイチゴなんぞ可愛らしいじゃないの?と想定して中身を買って来たんですが…なんだろう…何故こんなにみっちり詰まってるんだろう…?
ちょっとサイズ感を見誤った感じです。次にまた何かがみっちり詰まってたら「またサイズ読み誤ったのか」と思っていただければ多分正解です。泣いてなぞいない!!


最近はお嬢(Sir tin)のお洋服作りに勤しんでおります。あとソファ作ったりあれそれ落ち着きなく作業中です。
Ringdollさんとこで気になってたお方が段々ロックオン解除不可になってきたりしててちょっとヤバいとも思っています。
お嬢のウィッグを新しいの買ったら何か急に愛着湧いて頑張ろうと思いました。
「小さなドール用ウィッグのお店」さんで通販したのですが、今までドール用品通販したとこで一番可愛い感じでした。
ウィッグ一つとテンションゴム2種しか買ってないのにおまけ付けてくださったり、納品書が可愛い袋に入ってたり、ウィッグの取扱い注意のカードがちゃんと入ってたり…袋に一緒にレースペーパー入ってたりで何か嬉しかったです。ここで言っても仕方ないですがありがとうございました!\\٩( 'ω' )و ///

テンションゴムも届いたのでzuzuっこ達のゴム替えたいと思います!全身替えるの初めてなのでめっちゃ怖い…どうしよう…頑張ります。まずは仲魔を召喚せねば…(他力本願)


upload.jpg
凄いどうでも良いんですが、ソネットブログの画像アップロードんとこ、もうちょい自信持っても良いんじゃないかなという雰囲気漂ってます。文字化けかな。ずっとこうなんですよww


ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(9)  コメント(0)    トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。