ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

1cmの差 [海外キャストドール]

こんばんはー。前回記事のコメ欄にコメントお返事させていただきました!
今日は肩幅(というか全体的に)の合わないジャケを無理やり着せられた悲劇的お写真などです。
判ってて着せるんだから酷い人である(((

追記からリアルなお人形写真出てきますので苦手な方ご注意です!

ライダースがどうしても欲しかったの巻。。。
CROBIさんでスタッズ付いてるけどこのサイズなら着れる!というライダースジャケがあったんですが残念な事にソールド。。
自分のライダース参考に自作し始めたんですが裁縫がよく判らない((→おかん工房行き→現在放置
の道を辿りオクでSD17サイズライダースを発見。。。肩幅が1cm足りないんだよなー→ジャケだからちょっと大きめに作られてるかな?

という楽観からちょっと挑戦。
sol_r.jpg
Rinddoll:sol:ドラグノフ
着れました。袖丈がちんちくりんなんですが!でもそれっぽいの着れましたので満足です!(単純
あと中に着てるシャツの袖がまくれ上がっちゃって腕がちゃんと閉じれないんですが((
おかん工房と私お針子でそれっぽいの作るまでの繋ぎになりました。この路線で頑張ってドラグ!((丸投げ
丈も短い気がするんですがライダースてウェストギリサイズのがカッコ良いと思うので気にしない事にしました。
SD17サイズは肩幅と丈、袖丈さえ気にならないデザインの物なら着れるっぽいです。半袖とかかな?
ファスナーは余裕で締まります。dolkさんの店員さんもRingdollさんのボディは細いとおっしゃってました。


ronald_r.jpg
Ringdoll:ronald
ronaldさんは何色が似合うんだろうか。。と手持ちの布(服じゃない所が泣き所です←)で色々試してみました。
この赤チェック布で何か作る気でいたんですがドラグが破滅的に似合いませんでした。。。それでも布が。。ある!!((
ronaldさんのお名前考えてる時にアングラ系の漫画にバルバロッサて出てきてこういうのカッコ良いかもなーとか思ったんですが(犬の名前だったけども。。)これ、某美少年キラーのミドルネームと同じですよね確か。。
それでは困るのでw何かまた違うの考えておきます。。

ところで腕のテンションゴムが伸びてしまった様なのですが変えるのが恐ろしい!ちゃんと組み立てられなかったらどうしよう。。!元がかなりぎっちぎちだった様な気がするので手伝ってくれる友を召喚しなくては。。。
今は腕のポーズとらせるとゆるやかにポーズを拒否してきます(((棒立ちさん誕生です(:3 っ)っ


ついったで褐色solに包帯が似合うという写真が上がっててとても燃焼したのですが。
よしうちのsolで試してみようじゃないかとやってみたら凄い怪我人感!あれは褐色だからこそカッコ良いのか。。
とがっかりしつつなら何を巻けば似合うのか?(目標がずれた例)と巻き巻きした所レースがしっくり?きました。

sol_r2.jpg
何となく倒錯的ですね。ドラグなのに。。!(?)
お人形であれこれしてると乱歩のひとでなしの恋が良く頭に浮かぶんですが少女人形だったらなりきれる気がする!なってどうするとかそういうのはあれです。なしです。(((

ここまでお付き合いありがとうございましたー(o´∀`)以下拍手お返事です。

銀路様へ!

こんばんはー(o´∀`)銀路様のronaldさんとか。。。!どっどどどういうカスタムになるんでしょう!!!(落ち着こう)おおおオラ興奮してきたぞ!(((
実は暮織さんのメイクで滾りまくって凄い気持ち悪い事になってたんですが((元のメーカーさんを知らなかったので元見てから。。!と思って公式に飛んだら夏休み中で。。。ございましたの。。。・゚・(ノД`;)・゚・
暮織さんお嫁さんに欲しいです。。。(錯乱)
銀路様のおうちの美麗お兄さん&ちみっこちゃん達にいつも燃えとか萌えとか色々いただいております!
コメントありがとうございましたー!(o´∀`)


笹原にょも様へ!

こんばんはー(o´∀`)リンク貼らせていただけて凄く嬉しいです!完全なる特攻だったので本当せわしない輩でお恥ずかしいです。。
健児さんみたいなウェイターさんが居るお店なら通いまくりたいです。。!
wolfのイメージが公家顔でさっぱり系と思っていたのですが健児さんは何やら艶っぽいものを感じます。。!これぞオーナーさんマジックでしょうか(何を言ってるんだ)
銃とミディアムロングウィッグも良くお似合いでした。。!wolfのロックオン解除不可になりました。。!
これからどうぞよろしくお願いします!コメントありがとうございましたー(o´∀`)
タグ:ronald sol Ringdoll
nice!(1)  コメント(0)    トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。