ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

うちのこ紹介∔α [我が家のお人形紹介]

色々増えたので名前とメーカーなどご紹介させていただきます(o´∀`)(投稿日付いじってます&順次追記しています。)

人形写真で台詞を付ける場合がありますが人形同士は会話しても管理人は参加しません。シムピとかシムズのプレイヤー感覚です。


★おでこちゃんとニッキ
2012y04m15d_210117666.png
ちょっとパンクなニッキ(カスタム:ボディカラー:アイ:アイラッシュ):petworks
アイ:ボークス社アクリルアイ20mm
うちでのお名前:ロキ(loki)

秋葉原のアゾンさんでマリンのニッキと一緒にお迎えしました。
元のボディカラーがあまり好きでなかったのですぐにカスタムの餌食になりました。
猫ラブとしてはニッキは出会ってしまったらお迎えする以外なかったんじゃよ。。。


2012y04m15d_210447969.png
マリンのニッキ(カスタム:ボディカラー:アイ:アイラッシュ):petworks
アイ:グラスアイ22mm
うちでのお名前:ノキ(noki)

同じく秋葉原のアゾンさんで。マリンのニッキを選んだのは白猫にカスタムしやすそうという安易な理由から。
うちではガーリーな服を着るこ予定です*


Alsiel.png
マーメイドのおでこちゃん(カスタム:メイク:アイ:アイラッシュ):petworks
アイ:自作:レジンアイ
うちでのお名前:アルシエル(Alsiel)

こちらも秋葉原のアゾンさんから。でこニキ展示会のお蔵だしではだかんぼう状態でお迎えしました。
まだうちに来て日が浅いのでどんな服を着るキャラか上手く想像できません。。


pangju3.jpg
pangju キャンベルパント : GROOVE 12/11/30 came

約12cmのちっちゃいお人形です。間接は球体間接でゴム引きしてあります。GROOVEさんのオフィページにパンジュの細かい設定とかが載ってる所が見付からなくて私は勝手に妖精さんと言っていますw
小さすぎてお洋服は作れ無そうです;ブラウニーのお腹まわりがゆるい(Aラインワンピなど)OFだと着れるという事を書いてあるブログさんを拝見しました。
お腹がぽっこりした体型してます。うちにブラウニーちゃんが居ないので検証出来ず…





★海外キャストドール

sol_make_a.jpg
Ringdoll:grown:sol:普通肌:メイクカスタム:12/04/09came
うちでのお名前:ドラグノフ(Dragunova) ソ連の頃のライフルの名前ですwロシア系ではなさそうです。


初めてフルセットでお迎えしたお人形。
褐色肌のsolの顔が大好きなのでそれに近付けないかとメイクうろうろしてます(((初ドールで褐色はハードルが高そうだったので普通肌です。Ringdollさんはスキンカラーに合わせてメイクの濃さを変えているようなので普通肌だとメイクが薄く感じました。
創作っこに似てる(気がする)事もあって凄く愛着があります(o´∀`)


gal.png
DollCLANS:KIEN head:メイクカスタム:12/01/22came
うちでのお名前:ガルズエード(galsade)

KIENは宣伝写真を見た時、「上睫がもっと目立たなかったらうちのこじゃん!!」という顔と髪型をしていたので迷わずお迎え(dollCLANS様はヘッドのみ販売??)しようとしたんですが販売終了してました(o´∀`)。。。?
ご縁があってうちに来てくれましたが私がメイクすると別人になってしまいました_(:3」∠)_
初めて手元に来た1/3キャストドール(ヘッドだけですが)です。
あ、「うちのこ」って創作やってる人達が使う自分の作ったキャラという意味合いの言葉です。
メイクがごろごろ変わります。

DOLLCLANSさんのキャストの色はボークスさんの肌色と合わせると違和感がほとんど無いそうです。
solのキャストが若干ピンクがかってるらしいのでうちではその差が結構出ちゃってます。(現在ボディはsolと共用してます。60cm台か70cm行くか迷走中です)
【追記】ヘッドの蓋内部を見ても同じ色だったので、黄変している訳ではなさそうです。初期出荷ヘッドだと思うのでキャストの色が変わったんだと推測します。


vezeto4.jpg
DollCLANS:vezetoヘッド:ジェントルマンメイク(眉毛描き直し+オーバーメイク):12/10/17came
うちでのお名前:ヴォルムヘル(wolmher)
ボディはDOLLMORE:Glamor Model Dollになりました。

憧れのvezeto兄さんです。やんわり毒吐きタイプと妄想。ボディメーカーを未だに迷っています。完全体になる日を夢見て頑張りたいです。
KIENが黄変してるのかキャストの色が変わったのか判らないんですがRingdollの普通肌に乗せてもあまり色の違和感が無いので扱い慣れてるRingdollさんのボディで行こうかと迷ってます。
他お世話になってるオーナー様はCROBIさんボディ、LOONGさんボディを使用中。オフィではSPIRITさん。。選択肢は無限大!(ヤケ)
【追記】うちに来た頃には確かボディがまだメーカーさんから出てなかったので、KIENと兄さんはヘッドのみでのお迎えになっていました。現在はS、Uラインでそれぞれボディあります。
GMDボディの75㎝とRing grownの72㎝と並べてもそんなに身長差を感じませんでした。


wolf7.jpg
Ringdoll grown:Air force wolf:美白肌
うちでのお名前:エレギリオン(eregillion) 12/11/06 came

SOLのお迎え待機中からロックオンしていたwolfさん。醤油顔とオフィ写真の権力者っぽい感じがとてもツボでした!今になって杖と鞭と機械腕も一緒に買えば良かったと後悔中。。
創作キャラに被せたイメージの他にとある推理小説に出てくるキャラのイメージも被ってイメージがごちゃごちゃ中。。。
お洋服がフルセットの軍服以外着せたくないという困ったポリシー(?)があります。


cheshire&corni.jpg

左:PIPOS cheshire 右:LUTS zuzu delf CORNI the florist 12/12/22came
うちでのお名前:チェシャ:白玉 カスタムは特になし。

ご縁があってお迎え出来たかわいこちゃんず。
チェシャは初めて見た時からずっとお迎えしたかったお人形でした。白玉は動物ドールに惚れたきっかけです。
もう可愛くて可愛くて仕方ないです。洋服持ってないのが苦しいところです…。買ってあげたいし作ってあげたい。無意味に顔を拝むにも丁度良いサイズで助かります(o´∀`)可愛い可愛い!


chi-mau.png
pipos:cheesemouse:14/7/5came:カスタム無し

カラーバリエを狙って里子に出ました。うちにはもうありません。

cheshire_up.jpg
pipos:star cheshire14/7/5came:メイク:オーダーカスタム

star cheshireのこのメイクのが欲しくてたまらなかったのでメイクオーダーをお願いしてこの姿になりました。
可愛くてなりません。しっぽを太い方選んだんですが尻尾が重くて自立出来ません;(メイク:緋に凍る月様でオーダー)【追記】足首と足の向きをちゃんと調整すると自立出来ることが判りました。


wolfen.png
Luts zuzu delf WOLFFY HUNTER limited:カスタム無し:13/10/16came

うちでのお名前:ヴォルフェン。ずっと欲しかったハンターメイクのWOLFFYちゃんです。かわいかっこいい~~!
早くイメージに合う洋服を着せてあげたいです。カジュアル~ハード系を着こなして欲しいです。


misutic3.jpg
PIPOS:mysterious limited :cheshire:rabbit 13/12/21CAME

入院直前でへろへろな時に届きました。うささんはDarkのメイクのが好きだったので迷いましたがこちらで!


sirtin.jpg
peak's woods:FOF sir Tin blue gray:14/1/?CAME

入院中に届いたので正確な日付が判りません…。幼サイズなので男子ボディにしたら男女両方の服着れるんじゃない!?と欲張った結果幼サイズで欲しい男子服が全く無かったので激しく後悔中。
うちでは女子です。女子です!!ショタと男の娘が大嫌いなのでボディの事は知らない振りをする事にしました。脳内ではロリババアな設定です。何か済みません…。


c_t_p2.jpg
左:PIPOS:baby cheshire:名前:べビ:15/4/15にPIPOSさんから届きました。:ラベンダースキン:セルフメイク
中:DEAR MINE:PICASSO bean:名前:かしわ:dolk店頭で15/3/12に購入:公式ビターメイク
右:SOOM toad:名前:わさび:15/3/15にSOOMさんから届きました。公式メイク


わさびはチェシャ以外の動物ドールの世話役というかやらざるを得ない保護者系の紳士かな~と思ってます。toadは足がむっちりしてるのでズボン作るの難しそう&メイク隠れちゃうの勿体なくて洋服デザインに迷いが出ます;まだデフォ一着しか持ってません(>_<)

かしわはイレギュラーなボディ形体でどれと互換があるかとか把握しきれてません;苦手すぎてやりたくないですがこのボディだと作らないと着れる服無いのかな;
このこは男でも女でもない、性別かしわです。子猫なのでわがままでな脳内設定です。かしわ餅が名前由来。

べビは写真とはまたメイクが変わっています。JR.PIは尻尾が磁石式なので助かります!


davinci&c-p.jpg
左:DEAR MINE:DC:DAVINCI:名前:ことぶき:15/6/2に代理店より届きました。:セルフメイク:グラスアイに変更
右:DEAR MINE:DC:COCOA PICASSO:名前:こしあん:15/12/25に代理店より届きました。:セルフメイク

PICASSO二匹はネコ目瞳孔のグラスアイにしたいので(現在デフォのアクリルアイ使用中です。)猫目瞳孔のグラスアイを探索中です。イベントじゃないと無理かな~;

どっちもスチパンイメージの服を着せたいです。かしわは理科系のことが好きなのどかな性格なイメージです。こしあんは結構サバイバルな猫なイメージ。ことぶきの名前由来は久寿餅から。
ことぶきは一人称「僕」ですが性別不明。後輩なのにかしわの保護者係。

巨頭系動物ドール、特にDC,DBは餅っぽいイメージだったのでお餅とか和菓子から名前取ってます。白玉は巨頭じゃないんですが閃きで付けてしまった名前です……。ここまでの動物ドールで浮いてる名前がヴォルフェンですね;


dauber.jpg
DOLLCLANS:DAUBER:名前:未定:15/10/31にDOLLCLANSさんから届きました。:暫定セルフメイク
予定してたメイク二種が全く似合わなくてメイク迷子です(:3 _ )=
公式さんではVEZETO兄さんより年上設定ですが、うちでは兄さんの弟ということになっています。
ちゃらんぽらんで駄目な男という脳内設定が付いてます。公式さん設定と真逆行ってて済みません;


pang2.jpg
PIPOS:pang white:16/1/15came:名前:みあか:セルフメイク:暫定レジンアイ&デフォアクリルアイ(グラスアイに変更予定)
pangは発表された時必ずや我が手にしなくてはならんねこちゃんだと勝手に確信しました。可愛かったから!
whiteの方はホワイトスキンに淡いピンクのメイクが印象的で道明寺か苺大福を連想しました。お洋服には反映されませんがイメージカラーは白とピンクです。女の子設定。

pangのボディはPIとほぼ同じだと思いますが尻尾が磁石式です。これから他のPIもこの方式になるのかな?だと良いなあ…!

姫が勝手に飼うことにした野良猫ちゃんという設定。名前はどうしても道明寺関係にしたくて道と明をむりくり読み方を変えて語呂がとっても悪い名前になりました。

DCと並べてみたことないんですが、巨頭系フォルム同士で馴染んでくれると良いな…と思います。pang grayもめちゃ欲しかったので、第二生産があれば是非!と待ち構えています。


です!よろしくお願いします(o´∀`)ノ
追記でカノウのご紹介。どうでもいいお人形と自分の関係語り系なので畳んでしまおう!




2012y04m21d_201135185.png
カノウ(図は創作っこのメインキャラ代理):社会人:ドールイベントに行ってみたい今日この頃。

私はお人形はまじで怖くて今年(2012年)の2月まで実物は怖いという状態でした。
特にスリープアイが怖くて赤子の頃おきあがりこぼし人形をベランダから投げ捨てた事があるそうです(母談)
子供の頃はシルバニアファミリーとリカちゃんで遊びました。リカちゃんは遊び終わるとクローゼットの奥深くにしまっていました(ちょっと怖かった)←重症

球体関節人形は存在は知ってましたが実物に会ったのは高校の頃です。美術系の高校だったので自由課題で1/1スケールの球体関節人形を提出してる友人の作品を見て感動。感動しつつ怖くて逃げてました((((

若気の至りの頃、知り合いにボークス社さんのSDを教えて貰いました。
少年は守備範囲外なので((「キレイだな~」と眺めて(写真を。実物は怖かった←)いました。当時の自分には高価過ぎたのと顔が好みでなかったので現実味も無かったんだと思いますw

仕事で行き詰ると好きな物の画像検索をよくするんですがそれで色んなお人形を見学させて貰ってました。
写真を見るのは本当に好きだったんです(:3 )三
そこでsolを発見、一目惚れ三(o´∀`)お迎えするならこのお方かdollmoreさんのお嬢さんだなーとか考えてました。

2月にニッキを初めてお店で発見、一目惚れです(o´∀`)猫大好きなので大丈夫だったみたいです。
その直前に精神的にでっかいダメージを受ける事がありまして何故かキャストドールをお迎えする決心が付き、準備を整え2月いざdollmoreさんのサイトへ!売り切れとるやないけ!!!(:3 )三三スポーン
という事でどっちか迷っていたsolをお迎えしました。Ringdollさんがどうにもツボを突いて来るので困っております((

ドールをお迎えして一番驚いてたのは母でしたw私の人形怖い病知ってたのでw
そしてdollmoreさんのお嬢さんに未練たらたらです。女性ドールもお迎えしたいんですがあのお嬢さんより惚れないと無理って位好きです。。。_(:3」∠)_

動物ドールの沼に落ちました。全ての原因はLUTSさんのCORNIちゃんとPIPOSさんのチェシャです。チェシャ猫大好き!猫なのに牙剥きだしで笑ってるという最高すぎるキャラクターだと思います。ドール前から好きでした。が、ドールでは一般ウケしない様子なのが残念です…。
アリスモチーフ大好きなんですが、ガチ勢さんに怒られそうですがお話の内容がだいぶウロです。

死ぬまで治らない厨二病患者なのでメイクは黒っぽいのや濃いめが多いです。
コレクター気質なのでドールはお迎えするものではなく、購入するものと思っています。なので本当はお迎えという言葉を使いたくありません。
元々お迎えってネガティブなイメージのある言葉だったので…(あの世からの~とかよく聞くので…)。物体対自分でスピリチュアルな事を考えるのは好きではありません。
いくら大切でも物は物という考えです。(他のオーナー様がどういう考えかは気にしません。言うまでもなく個人の自由なので、他人が口出しすることではないと思っています。ウェットでもドライでも個人の好きなように扱えば良いと思っています。私は兄さん達にはドライ気味、姫と動物ドールは割とびしゃびしゃのウェットです。)

という訳でどこに出しても恥ずかしい初心者オーナーですがどうぞよろしくお願いします(o´∀`)
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。