ドール初心者による海外製のキャストドール・おでこちゃんとニッキの
お洋服や小物製作・写真と雑記ブログです。
!海外球体関節人形・グラスアイ・動物ドール・巨頭ドールが苦手な方は画像に十分ご注意下さい。
画像はクリックすると大きく表示されます。
Ringdoll sol 、wolf、dollCLANS KIEN head vezeto head dauberヘッド でこニキ パンジュ
PIPOS cheshire、star cheshire、mysterious rabbit、baby chehire、pang white、PO11 mari
LUTS zuzu delf CORNI、WOLFFY、peak'swoods V.F sir Tin
DEAR MINE PICASSO bean、DAVINCI、cococa PICASSO、SOOM toad

!初めにこちらに目を通していただけると幸いです。→【初めに

***

ことぶきのお洋服完成~! [動物ドール]

こんばんはー!ことぶきのお洋服セット出来ました!(*゚∀゚)
お迎え前からこのデザイン!と決めてたのでキャラが出来て来てから合わなくなった気もします…

拍手ありがとうございます!腰も喜んでいることでしょう!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
今回の記事で出て来るのはDAVINCIと豆PICCASOとbaby cheshireとtoadです。
動物ドールが苦手なお方は追記にご注意下さい。




davinci1.jpg
DEAR MINE:DC:DAVINCI
ことぶきスチパンセットです!何か…スチパンに見えない…!なにゆえ……
まだアクセとヘッドアクセか帽子がまだなんですが、洋服だけで結構クドくなったのでどうしよう…てなってます。



davinci2.jpg
今までテヤンのOFの一部を間借りしてたのでずっとぷちぷちから出せなかった尻尾が初お目見えです!このライン可愛いよ~!(テヤンのOFだとお尻周りが足りなくて尻丸出しになります)



davinci3.jpg
ほら!しっぽ!メーカーさんごとの尻尾の違いがたまらない…!こないだの記事でチェシャとかしわの後ろ姿ツーショ撮った時尻尾に悶え苦しむ羽目になりました…かわいい~~~



davinci.jpg
ボレロを脱いだ所(左)。リボン??タイ??も外した所(右)。
ボレロの袖の…袖付けるとこ何ていうんだろ?あそこをシビアに作りすぎたのと、袖幅が狭いせいで実は腕の自由が全然利きません。これは作り直す予定です。

コーヒーの消臭力を知った何か汚い(この言い様)シャツの話。
ことぶきはメイク終わってからずっとシンナー臭してたんですが、シャツをちょいふるぼけさせようとコーヒーで染めて作ったのを着せたまましまっていたら、シンナー臭が消えました!でもメイクやり直しする予定なのですが…でもコーヒーすげえ!



davinci&piccaso.jpg
&DB PICCASO
かしわ「ことぶきだけずるいニャー。かしわもお洋服欲しいニャー」
ことぶき「かしわはお洋服着てこのおうちに来たんでしょ?僕は裸一貫どころかスケキヨで来たからね?……あれでもかしわ見たことない服着てない?」



davinci&picasso6toad.jpg
&SOOM:toad
わさび「そうです!デフォ服一着あると何故か一張羅にされるのがこの家の習わしなのです!」
かしわ「わさびがヤケ起こしてるニャー。」

作った服でも一着出来ると安心して一張羅なっちゃうけどね…!コソリ



babycheshire.jpg
PIPOS:baby cheshire
べビちゃんのメイクやり直しました。ちょっと良くなった!光が強すぎて飛んでしまって失礼しました;



babycheshire&piccaso.jpg
昔買った端切れ?でかしわとかの服作れるかな!昭和っぽい子供服似合いそう!て思ったら柄が大きかった罠…!この柄着れるの姫か兄さん達しか居ない…兄さんに着せたら悪い冗談だと思われそうだな!



piccasoboots.jpg
かしわとことぶきが自立出来るマジックアイテム!靴!
革じゃなくても靴が作れる方法が買った本に載ってたのでことぶきの服に合わせて作れたら良いな…という気持ちです。


さて…秋ドール…中旬頃にどれか決めてその後に出たのは諦める!と決めました。
んで、中旬までにPIPOSさんのDark Circus Curoちゃん売り切れて!じゃないとミステリアスさんの相方として今すぐポチりたくて仕方ないんだ!!と苦しんでましたが、先日公式さんお邪魔したらソールドなってたので衝動に打ち勝ちました。というか逃げ切りました。
でもcuroちゃん通常で出ないかな…うさ脚の欲しい…あのメイク好き…でもPIPOSさん基本的にグレースキンはリミテの時だけですよね。あのメイク好きだよ~!あ~~!!やっぱ飛んでおけば良かったかなあ…あ…
私が体験した公式さんの中で神対応ダントツがPIPOSさんです。どこの馬の骨とも知らぬ一ユーザーの声を一々聞いてくださるんですぜ…!



そう言えばこないだバージニア(コッポラ監督の)を見直したんですが、初見の時何だか良く判らなかったんですが、夢または妄想と現実入り乱れって感じで合ってるのかな。
リンチの雰囲気を頽廃的にした感じじゃない?て友達に言われたんですが、リンチ程得体の知れない恐怖感?は無かったなー。だからパンチが弱い気がしたのかな。でも雰囲気は凄く好きです。安部公房の箱男読んだ時に感じが似てる気がする…?あっちのがどんどん崩壊してく感じでしたが…また読みたくなったじゃないか!(自分で書いておいて)

何で急に映画の話なのかつーとファニーゲームが劇場でやる(もう終わった?)て見て私はUSAの方ですが見た時、もう、マジに一週間くらい憂鬱な気分になったアレを劇場で!?どんなマゾが観に行くんだよ!?て思ったからです。(暴言)
あれ、出て来る白服の男二人は猟奇殺人とかやる系の深さが無くて単純に一家を惨い殺し方でアレしてってるだけって感じの軽さが本当不気味だったし、何が狙いの映画か判らなかったんですがUSAじゃない本家の方の監督さんが「暴力の不快さを知って欲しい」ていう狙いで作った、と…

お…おおお…凄い伝わりましたよ!リメイクの方ですが!かなり嫌な気分になりましたよ!
監督の狙いが判ってすっきりしましたがやっぱ二度と見たくない…あの気分はもうたくさんだよ…
でも狙い通りに作れるっていうのは凄いなと思いました。二度と見たくないけど!(二回目)

という話でした。

ここまでお付き合いありがとうございましたー!
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。